« 雑誌に登場! | ホーム | 2011年もありがとうございました »

2011年12月 7日

クリスマスリース

何となくあわただしい毎日が続き 気がついたらもう12月。

暖かい日が続いていると思っていると いきなり凍えそうな日。

風邪をひいている人も多いようですが いかがお過ごしですか?

先日、お客様の知り合いのお花屋さんで クリスマスリース作りを

教えて下さる所があって 天王町まで行ってきました。

実はこのリース作りに行くのは二回目です。

店内にはリースを作るための いろいろな木や葉っぱが

所狭しと飾られていて まるで小さな森。PC07128301.jpg

一回目はどれをどうしたらどうなるのか・・・・・

まるで想像もつかなく もたもたしてしまいましたが

今回は二回目ということで ちょっと余裕・・・(笑)

店先に飾るために 華やかな感じに、と考え

真紅のフェルト地の太いリボンをあしらいました。

全部本物の木や葉っぱや実でできているので

香りもとってもいいんです。

店のウィンドーの上の所に掛けてありますので

是非見にいらしてくださいね。

カテゴリ

  • カテゴリを追加

このブログ記事について

このページは、小澤 三千代が2011年12月 7日 10:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「雑誌に登場!」です。

次のブログ記事は「2011年もありがとうございました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。